坂口登展 オープニングイベント 記念パーティ
坂口登さんの展覧会のオープニングイベントの後、午後9時過ぎくらいからパーティが始まりました。
法然院近くのゴスペルという洋館を改造したレストランが会場でした。
とても素敵なレストランで料理はイタリアン。シャンパンと赤、白のワインが出て、まるで映画で見たニューヨークのホームパーティのようでした。
来賓の方々も、ハワイ、ニューヨーク、そして日本の各地から来られていました。
テーブルで御一緒した方は岡山から御家族で来られた方でした。ご主人のビジョンは年に一千億稼いで日本に音楽の学校を作ることだそうです。すごい!
パーティの終わり頃に突然大倉正之助さんが拍手をされました。今回メインのスタッフをされた方が後片付けを全部終えて来られたのです。大倉さんはそれに誰よりも早く気づいて拍手をされたのでした。すぐに皆も気がついて会場が大きな拍手に包まれました。
その光景を見ていてやはり一流の人はどんな時でも周りを見ていて気を配られているのだなと、胸が熱くなりました。
今回リハーサルを拝見して一流のプロフェッショナルといわれる方は、常に与えられた状況の中で主張すべきところは主張し制約の中でベストを尽くそうとされていました。
見ていて学ぶところが沢山あり、そうした姿勢は見ていてすがすがしい気持ちになりました。
前世療法(ヒプノセラピー)とは?
08年度心理カウンセリング講座のご案内はこちら
以前の日記もご覧下さい
mixi日記はこちらから
関連記事